真夏日の🌞

翌日曇り☁️⛅️☁️


恵み雨☔️


GW明け月曜日にいきなりの真夏日晴れより
(><)

本格的に工事を始めた川側架台のデッキ

昨日の予定は 追加した杭周りのモルタル打設と

架台パイプへのペンキ塗りかな?
p(*^_^*)q ヤルどん!


私の記憶が確かなら

《 材木を固定する 金具 》を物色しに出掛けたハズでしたねぇ
d(⌒-⌒; )


あ、いや、、その金具はもちろん忘れる事なくゲットでしたぞっと👍

他にもペンキ塗り用に小分けして使う為の 蓋付きの手持ち缶 なんぞも仕入れ

真っ直ぐ開拓エリアに戻れば良いものの…


程よい気温とそよ風でしたので、ついつい

もう9尺の波板も入荷したかな?
d(*^_^*)


そんなことを思い 山のホームセンター にも出向いたんですな🚛DASH!DASH!



やっぱり有りませんでしたがハートブレイク
( ゚д゚)


それでも前回反省した 9尺が無ければ

在庫が豊富な6尺を仕入れ、手持ちの7尺と合わせて使いましょ♪
p(*^o^*)/


ま・・・


{A8A25F6F-C27D-486C-B743-121669AA5390}

↑中途半端に張っただけだけどなドキドキ
d(^◇^;)ゞ

画像真ん中の波板が7尺物です。

丁度2尺分(約60cm)足りませぬ汗



ま、コレも 味わい だね音譜
٩( ᐛ )و



以上



{88548AFF-AF07-4823-8349-3DE62345CD9B}

{03C7B1F8-1F05-4634-AB3B-6BDCD77459AA}

昨夜から降り始めた雨☔️も朝には止みましたが
今日はまたどんよりくもりくもりくもりな静岡東部にて


結局、今週は架台のペンキ塗りは出来なかったが

モルタル打設までは終わらせた💪

いなcaféおんちゃん 


{21E4D53A-76D9-435A-972F-BE793546D45A}

違う場所に使うつもりのコンパネ(厚めのベニヤですな)を架台に敷き

とりあえず 上を歩けるようにしてみました♪


※この コンパネ仕上げ ではありませんからね!
ヾ(^◇^;)

とりあえず でも敷かないと踏み外して落下しちゃいますからね!
d(><)



工事中に2回落下したCEOがケツをさすりながら投稿