頂いた


大根漬けて


また肥える♪
p(*^◎◎^*)q




ほっとけあせる
(;◎◎:)


先週頂いた 大根 を

{6DFCE34D-22B5-4142-BCC5-990B8F22DD84}

薄い輪切りの 千枚漬け にしていた

いなcaféおんちゃんち オヤジです☆
p(*^o^*)q どん!



{B5E0F882-CE24-4EE4-8FDE-F77B6D3D5EBB}

こんなに 水 が上がりました!

梅を漬けた時の 水 は【 梅酢 】として使いますが…

この【 大根塩水 】も何かに使えねぇのかぃ?
(´・ω・`) なんだか勿体無いよコレ汗


今回は 雑草対策 として庭に撒いちゃった★
d(^◇^;) 塩分高いでの


んで!


漬けた 大根は?と申しますと


{FA2DB6BC-2895-47DF-B132-64F6C7249C0B}

一晩 水 に漬けて【 塩抜き 】ですな☆

塩漬け にして 塩抜き する…

何でかなぁ?
(・・?)

って思いませんか??
ヾ(*^o^*)





ま、答えは言わないんだけどな♪😏



以上



大根の塩抜きをしている間に

{A9CB0023-231D-4CF6-AFC0-C3D82A08AC0C}

キムチの素 + ハバネロ一味 + 昆布 + あ〜〜んなの 

を混ぜておいた
( 雨なんか大っ嫌いだ!笑い泣きってな )
オヤジが


{23F36AD1-877B-48FF-AA28-AE58A417AEF1}

キムチの素が足りなかったのであせるあせる


{07EDD7E6-8EC6-476D-A5E8-9445A3A81937}

急遽   鰹節 + 醤油 + 梅酢 +α にて

漬けてみた【 大根's 】の


味見がてら『 パリポリ 』と心地よい音を立てながら飯を喰らってから投稿


明日は晴れると良いですな晴れ
p(*^_^*)q どん!


《 ブログ読者さん限定サービス!?》

『 アレありますか?😏 』

と仰って下されば



「 有るよぅ♪😏」


って言うだけ♡
ヾ(*^o^*)


出せっ!
( *`ω´)=◯)>。<)  ヘイ。。