また昨夜はソコソコ雨が降っていた開拓エリアです。
昨日 アングル鋼 を溶接し終えた合体鉄骨

もう1回は仕上げ塗りをしたいのですが…


{E7D4A988-BA9D-40B5-95B0-4ED4BD7E60CF:01}

{B593D7D8-145D-48B0-B423-6F4A0082F6F4:01}

すっかり 濡れ濡れあせる
d(⌒-⌒; )


アングル鋼の錆落としでかなり汚れたツナギも乾いてないどころか…

{D8EB5997-F771-4736-84F7-A86A019DC757:01}

やっぱり濡れ濡れ汗



つい先日買い換えた 革手袋

どうしてもよく使う 右手人差し指 の先に穴が開いてしまいました。。

{D0302C72-FCFF-466B-AD21-D626C611F429:01}

息子2号に貰った 溶接手袋 もやはり人差し指は擦り切れてしまい
最近は使っておりませんでした。

そこで!


まだ使える 中指~小指 の先をカットしちゃったよ~ん♪
q(*^o^*)

{40AE6CD9-2495-4651-A641-DE5F0105CE5D:01}

この 先端だけ を先に人差し指にはめてから溶接手袋をすれば


{28712917-F63B-46F8-905F-5CD730CBF7B0:01}

またしばらくは溶接手袋を使えますな♪
d(^◇^;)


そんな セコセコ施工者 兼 喫茶店オープンを夢見るオヤジ


夜は コーヒー豆の焙煎 も行いましたぞ☆

{15D67E0D-AC42-475E-ADC7-6404ADCD51FA:01}

今回は
右: キリマンジャロ
左: ニカラグア産 です。

豆の大きさが結構違いますな!

焙煎時の ハゼ や香りも豆により個性があるんですよ☆
d(*^_^*)


以上

本当は焙煎後、数日寝かせた方が香りが立つのだが

我慢しきれなかったオヤジが

焙煎したてのキリマンジャロでカプチーノを淹れ


{9E11534D-5C8C-4D8E-9F0C-0311F8374066:01}

飲めなくはないが


もったいなかったかな?
(; ̄ェ ̄)やっぱり寝かそ。。

と思いつつ


これからニカラグア産も試飲する前に投稿