雪にこそ変わりませんが、とても冷たい雨雨の静岡東部~伊豆は開拓エリアです。

今日も表の工事が出来ませんが、明日以降はしばらく晴れ間も出るとか♪
d(*^_^*)



また 野暮用 も入っておりますが…
(⌒-⌒; )


ままま、雨でも出来る事は?


オヤジ…考えました。
(-_-;)ポクポクポクポク・・


チ~ンひらめき電球


またオイル漏れが気になり始めた軽トラをディーラーさんで診てもらおう!

もう少し元気に走ってくれないと困りますからね
d(^◇^;) 工事が長引いてるしあせる



そんなオヤジ

ディーラーさんへ行く前に友人宅に寄り道したんですね。


したら

友『 おっ!スバルさんに行くならチョット頼まれておくれでないかぃ?』


私の友人もエンジンルームを弄り…


プラパーツを壊したのかな?
(~_~;) 似た者同士??



ディーラーさんに行くと
そのパーツは丁度在庫があり、お値段も数百円でした。
( また撮り忘れてしまいが…)

して、オヤジの軽トラは?


今回は乗用車なら車検は通るが 軽トラではNG なアルミでは無く、
昨日のウチに 冬タイヤ に替えたノーマルホイールですので
リフトアップをして頂いての点検でした。
d(*^_^*)


コーヒーコーヒーなんぞを頂きながら待っていると


『 おんちゃん様、軽トラのオイル漏れですが…』


この軽トラ( サンバー )
昨年夏に タペットカバーパッキン交換 をしましたが、
次に怪しいのは クランクシャフトのクラッチ側 が定番みたいなんですね。

ネットでチョット調べると結構出ますぞ!

プロがやっても面倒な部類とか…

頼めば工賃込みで5万クラスの修理箇所とか?
(>_<)


ま、本当にその箇所なら パーツだけ頼み



自分でするつもりですが♪
(⌒o⌒; )ゞ 工賃払うの嫌いやねん☆


したらね!




『 ドレンボルト(抜き出しのネジ)が緩んでいただけでしたよ!』

との事でした★

(ノ_<) イヤんあせる


以上


何事も決めつけて物を見てはいけないんだな!



毎回そんな事を思うオヤジが

室温5℃だった冷たいコンテナに到着し、すかさずエアコンを入れ



冷たい 素麺 を平らげてから投稿

{4377AFC1-A425-4CE6-9BC5-154E7AB65F51:01}

季節感がなくてすみません。。