今日は小雨が降った静岡東部でした。

開拓エリアも午前中には雨の予報でしたので

今のウチに!と作業を休みにしたオヤジだったんですな☆
(*^_^*)


週末にはまた天気が崩れるそうですが。。
d(^_^;)


そんなオヤジは今日は 母を連れ出し、買い物がてらドライブをしてきましたぞ!


向かった先は?



私が良く出没する 駿河湾沼津SA でした。
(^◇^;)ゞ

現在 上り側 に 深海水族館 の 出張展示場 が在るとの事でしたので観たかったんですな



私が。。σ(⌒-⌒; )


皆さんは ダイオウグソクムシ ってご存知でしょうか?

磯や防波堤などで 怪しげに動き回る フナムシ を

とんでもなく大きくした感じの深海生物なんですよ!



大きな個体は40cm程度になるそうですが、出張班は15cmくらいかな?

それでも貴重な 泳ぐ姿を目撃できましたぞぅっ!
p(>o<)/ 行って良かった~っ!!



撮影は逃しましたが。。
(;^_^A


他には



綺麗な照明に照らされた オオムガイ や 透き通った魚の標本などが展示されておりました。
d(*^_^*) 見学は無料でしたぞっと♪


私は満足でしたが母は?

ミニ水族館も楽しかったそうですが、母のテンションを上げたのは 下り側 の

マグロ解体ショー だったそうです。
( こちらも撮影は無しだよん。。)


以上


その帰りには




野生の鹿に遭遇し、母のテンションを更にアップさせたオヤジが


鹿は開拓エリアで見慣れてるから驚かなかった事を報告がてら投稿