今日は午前中が野暮用デーだったオヤジです。

液体窒素に浸した綿棒を患部に押し付けての治療でした。

そう、皮膚科にて頑固な イボ の治療をしとるんですね。
(。-_-。) 早く治らんかな?


患部は左足第一指(親指ですな)

歩くと結構痛いよコレ。。
d(⌒-⌒; )


痛い足を引きずりながらも…





材木買い出しついでに富士山パワーの補充もして参りましたぞっと♪
(*^o^*)ゞ

もちろんアップも!



p(⌒o⌒)/ どーん!!


昼を自宅で食べ、午後からの重役出勤?をしたオヤジ




先ずは昨日雑然と置いた 薪 ?

そう、昨日まで友人G宅の垣根だった木を整理せねばでした★
(; ̄ェ ̄)



小枝を切りながら段ボール箱へ入れてみました。



ミカン箱程度の段ボールに4箱程度の小枝と




結構太い幹はコンテナの下へ保管がてら冷たい季節風に乾かしてもらいましょ☆
d(*^_^*)



昨日もG宅へ持って行き、多少は使ったチェーンソー

実は不具合が発生し、半分はFが持参したノコギリでの処理だったんですね。

どんな不具合なのか?と申しますと



チェーンソーの駆動ギヤからの外れ止めになっている
プレートの磨耗・歪みが発生し、チェーン刃が空回りしちゃったんですね★

(T . T) たった1年しか使ってないよコレ


チェーンソーがこんな状態では大きな幹を薪にする事が出来ませぬ。
(-_-;)何とかせねばぢゃ…


ってんで!



5mm厚のアングル鋼の端材で作り直しちゃいましたぞ♪



コレでバッツスだぬ~ん♪♪
d(⌒▽⌒)b


以上

そんなこんなで


今日も工事を止めてしまったオヤジが



今夜は泊まり込みなので飲む準備をしながら投稿

※工事は 停滞ダメーじ ゃん