野暮用が立て続けに有るってのも理由の一つではありますが…
(-_-;)




やっぱり設計図が無いからっかな♪
(⌒o⌒; )ゞ ぽりぽり


んで!

この所悩みながら仕上げに入ったのは
カウンター なんですね。

カウンターと言っても席はありません。


配膳・下膳とお会計の窓口って感じのスペースしか取れなかったんですな。。
(>_<)

ままま、そのカウンターは当初はこんな材料で仕上げるつもりだったんですね。



2×10 の比較的綺麗な一枚板が手に入りましたので、
それを横に

p(>o<)/ どーん!!

と置こうかな?と考えたんですね。

しかし、このカウンターの下に入れるつもりで買った小さい冷蔵庫
( 命名は 霊 臓子でしたっけ?)
d(⌒-⌒; )

オヤジには使い易い高さなのですが、
客席から見たら結構な高さの 【 壁 】になりそうでした★

ですので、せっかくの一枚板でしたが
コレは無理して使うのはやめたんですね。

そこから悩む事 はや半年・・・




(; ̄ェ ̄)長過ぎぢゃね?

※カウンターを先に作ると中の作業がヤり難くなるので後回しにしたんですぞ!
ヾ(*^o^*)

とりあえず、そんな感じで作業を進めておりまっす♪

冷蔵庫の高さは変えられませんので、その上にはこの天板を使う事に致しました☆



客席テーブル用に準備した

パインの集成材ですな♪♪


昨日やっと大きさを合わせてカットし、
面取りまでは終わらせてあったんですな。




今日は研磨をして取り付け?



いや・・・





ニスが乾かないからまだ放置中だよ~ん☆
p(T ^ T)/ まだだどーん!!


以上

とりあえず作業もしているぞ!
と伝えたかったオヤジが


パタりんこカウンター側の天板にニスを塗る前に投稿