1人目2014年〜2020年。4件目の高度生殖医療のクリニックで採卵1回移植2回陰性後、子宮内膜症の腹腔鏡手術をして、3回目の移植で成功しました。
別のアカウントで日記書いてました。
凍結胚盤胞1つ残しました。

2人目2022年3月〜
子宮内膜炎、14日間薬飲んで再検査
さらに14日間薬飲んで検査。
7月保険診療で凍結胚移植、陰性
8月採卵予定が夫がコロナになり中止、
9月採卵&新鮮胚移植
卵子2つ取れたけど未熟卵のため移植できず
10月採卵、胚盤胞1つ凍結(グレード3、4BA)
11月移植→

🔑🔑🔑


11/11判定日陽性
胎嚢確認
心拍確認
次の週も心拍確認
大きさが週数の平均以下と言われていて心配になり、クリニック卒業の日を1週間遅らせてもらいました。
母子手帳get
産院&里帰り出産の予約とりました
11月19日クリニック卒業予定の日に

🔑🔑🔑🔑🔑

心拍が確認できませんでした。

12月吸引法(MVA)手術


2023年7月通院再開
8月採卵&新鮮胚移植
8/15判定日陽性

🔑🔑🔑🔑🔑

9/4と9/9胎嚢の中に卵黄嚢も胎芽も確認できず手術
保険診療終了

🐸

10月子宮鏡検査→異常なし
11月移植→陰性

2024年3月腹腔鏡下手術
4月移植
陰性でした
5月採卵&新鮮胚移植→6/3判定日陰性
他3つ採卵できて顕微授精して受精卵はできたけど胚盤胞まで育たず1つも凍結できず。

6/11〜妊活専門のパーソナルトレーニングに通い始めました!
今後は家の近くの普通の婦人科でステップダウンして人工授精をお願いしようかなって思っています。