新鮮胚移植でした。
レポです。

11時45分の来院指示。
早く着きました。

11時40分内診。内膜の厚み、卵巣の腫れ、出血や腹水が溜まってないか調べてたようです。

11時52分もう一度内診。「内膜の厚みが微妙だったのでもう一度測ります」とのこと。
さっきよりかなりじっくりといろいろな部分のサイズを測って、「ごめんなさい薄めです」って言われて今日は移植キャンセルかなって察しました。
待ってる間、『今朝わざわざ仕事の調整してもらったけどもう一回変更してもらおうかなどうしようかなー判定日もなくなるし仕事しようかなこのまま休みにしとこうかなー気まずいなー』とか、『温泉いきたいなー』とかいろいろ考えてました笑

12時25分先生とお話し。
移植する胚についての説明、8分割胚1つ、6分割胚が2つ、3分割胚が1つの計4つありました。「今日はグレード3、8分割胚を移植しましょう」と言われ、「内膜が8ミリ以上が移植に好ましくて、7ミリ台だと妊娠しづらいと言われていますが妊娠しないとは言われていません。どうしますか?」と言われました!どうしよう。一瞬混乱してしまいました笑
「先生はどうした方がいいと思いますか?」と逆に聞いてみました。
内膜が薄めだったけど新鮮胚移植ができるチャンスはあまりないので、移植することになりました!
12時35分採血。
12時57分hcg注入
13時6分回復室へ移動して着替え
14時ちょっと過ぎに呼ばれて処置室へ
多分15分くらいで終わったかなと思います。早くトイレに行きたくて終わった時間を見るのを忘れました。
移植は全然痛くないけど、ニョウダメしなくちゃいけないっていうのが大変です。膀胱あたりをエコーで押されてしんどいです。クスコもちょっとしんどいです。移植自体はカテーテルが入ってる感覚もないし移植した感覚もありません。先生とモニターをみて内膜の中に入った様子を一緒に見ます。終わったあとカテーテルのなかに胚がないのを培養士さんが確認してくれたら終わりで、クスコが外されてその後も痛くありません。
回復室に戻ってすぐに着替えて終了でした。

判定日は6月3日です。

お会計は
186990円でした。


 #体験談  #妊活あるある  #いいね歓迎  #フォロー歓迎  #コメント歓迎  #励まし希望  #サプリ  #体外受精・顕微授精  #2人目妊活