2023.10.19


保険診療が終了しまして、自費治療初日です。


今週期は凍結胚を移植します。

もう少しお休みしようかなって思ったりしましたが、12月は忙しいだろうし、今年のうちにもう一度行動したいなと思ったので、えいやーっと予約しました。


金土日は旅行だし今日しかなかったし。仕事休んで行きました。休んだ理由は『親知らずを抜いてすごく痛い、歩くだけでも響いてガンガンする』と電話しました。

親知らず抜いたのは本当です。先週ですが。痛いのはホルモンバランスのせいかもしれません笑

抜いた側のこめかみから耳の奥から顎まで痛いです😭


生理は火曜日の朝にちょっと血がついて、木曜が空いてたから予約とって、水はナプキン替えなくてもいいくらい何もなくて、木は茶色いのがすこーしだけ、トイレ行く時にちょっとつくくらいでナプキンいらず。イライラと頭痛だけで経血が全然出てきませんでした。


けどしれーっと今日生理2日目というつもりでクリニックに行きまして採血と内診しましたが、結果から言うと、血液検査でホルモン値的にはまだ生理始まっていなかったので、また2.3日後に予約取り直して来院して下さいとのことでした。


17590円の出費でした。


保険診療で安かった経験をしてしまうと、すごくすごーーーくもったいなかったです。


生理2日目から4日目までに予約を取るのってホント難しい。


生理来たかもなって思って予約状況見ると、もうかなり埋まってるし。アプリで空きがなくても電話して予約も受け付けてるらしいけど混んでるのに申し訳ないって思っちゃう。


あと、今日の待ち時間がまたまた長かった😭

11時半採血、12時診察予約で

11時15分に着いたんだけど、採血は11時35分、内診は12時25分

診察は15時でしたよ。

自費でも優先されないんだなって実感した。しんど。


保険診療が始まってから患者さんが増えたから3時間待ちは当たり前で空いてる方って前にも看護師さんが言ってたけど、今日は午前診療だけの日で院長も休みだし待合室の感じもすごく空いてたのに、結局3時になってしまいしんどかったです。


私の番号より後の人たちが呼ばれるのがすごくイヤ、、、。

ずーっと頭痛がするし気分もイライラ。


ちょっとだけクリニックの周りをウォーキングしたら、頭痛が少し和らいだけど、帰りの電車でさっきよりもひどい頭痛になった😭


あーーーイライラするぜぇ。

しかもさーーーあと一駅で家の最寄駅ってところで乗り換えなんだけど逆に乗っちゃった😭よくやるんだよなぁ。快速だったから3つ分逆戻りで30分くらいロスした😱



あーーあほやーー。



ずるずると今週予約取らずに週末過ごして生理がいつ始まっていつ終わるのかわからなくて来週になってたら、今周期お休みするかってなって、次の周期は12月忙しいし年末年始だしってなって、スタートが来年になってたかもだし、そしたら寒くなる時期だから行くのしんどいってなってまだまだお休み期間にしようってなってたかもだからいいとしよう。