2023.7.28


採卵&移植希望ではありましたが、ずっとお休みしてたから、また内膜炎の検査やったり、今週期は子宮鏡検査かなと少し思っていたので、突然の採卵周期になり、しかも新鮮胚移植とのことで、とてもドキドキしてます。


先日看護師さんに見守られながら久しぶりの自己注射をしました。手順はなんとなく覚えてましたが、手が震えました(^_^;)


葉酸とラクトフェリンとビタミンDを飲み始めます。

鉄分入りの牛乳と飲むヨーグルトとチーズを買ってきました。気が向いた時に摂取します。


クリニックからはフェマーラが1日1錠、自己注射1日おき、次の予約は土曜日です。


お酒、コーヒーは明日からやめます。お菓子や甘いものはなかなかやめられません。

自堕落な生活や無頓着な食事の習慣からなかなか抜け出せません。


昨日家で自己注射やりました。手順の紙を見ながら慎重にゆっくりやってましたが、1人でやると気が紛なくてすごく痛く感じる。ちょっと刺してから根元まで刺す勇気がなくて辛い。一旦抜こうかなって思っちゃったりする。あ、逆血確認忘れました。明日の注射頑張ります。