先日、一度は行ってみたかったあの場所へ行ってきました。

あの場所とは…秋葉原!
秋葉原といえばメイドカフェ!
ということでメイドカフェ行きました。

行く前までの私の想像は
可愛い女の子とミニゲームをしていく感じ。

最近のメイドカフェは違うのかな?
私が行ったお店は
ミニゲームは少なく、
たくさんやっていたのは
メイドさんがステージパフォーマンス!
ダンスも上手で
まるでライブを見に来た感じ。

あと、オタ芸って言うんですかね?
アイドルを応援するためのダンス。

あれを
メイドさんとお客さんでやっていたり、
ペンライトを振っていたり。

メイドさんは
もはやアイドル!
某アイドルグループさんのような
まさに、すぐに会えるアイドルって感じでした。

このパフォーマンスは
お客さんからの注文で行われたり
時間が決まっているそうです。

ダンスとかは独自に覚えているらしいのですが
みんな完璧!
盛り上がりようが凄かったです。

それに、みんな出身が
◯◯の国
というような自分オリジナルの設定もたくさん。

みんなすごいキャラクターが徹底されていて
それぞれの個性というかオリジナル性が楽しくて
1時間だけ遊びに行っていたにも関わらず
何時間も遊んでいたかのような
夢の時間を過ごすことができました。

可愛らしい子ばかりで
パフォーマンスも楽しくて
1人で行っても楽しめそうでした。

次は1人で行ってみようかなって
思います。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 店舗