ゴールデンウィークですね。
私には、関係なく毎日同じです。

駅前のスーパーへ行って帰るところでした。
自宅付近の信号を渡っていると、左にパトカーが
見えました。橋を渡ってこちらへ向かうパトカー

私は、信号を渡って自宅へ
何か気配を感じたので、後ろを振り返ると
えっ⁉︎パトカー…。
少し進んで止まりました。
2人の警察官が、降りてこちらへ
『こんにちは〜ちょっとご協力ください。』

名前を聞かれ、、、いろいろ聞かれ。

『ご協力ありがとうございます。』

「……。」  この街は、確かに治安悪い。
だけど、だけど、普通の主婦に職質する?

実は、二度目です。
だから、落ち着いていられました。
生まれて初めての職質には、警察官に文句
言ってましたが、今日は冷静


知人は、職質されパニックになり
なんと婦人警官に噛みつきました。
公務執行妨害  労役   100日
彼女は、覚せい剤で検挙された過去があるけど
職質された当時は、一般市民です。
犯罪になることは、していません。

どうして、噛みついたりしたの?暴れた?って
聞くと、何もしてないのに犯人扱いされた気がし
たんだ。で、パニックになった。

彼女は、覚せい剤中毒を治療する施設に二年
いました。
フラッシュバックに悩まされ今も、精神科通院しています。

私も彼女も見た目おかしい感じはないと
思います。。
思うだけで、どこか違うのかしら?

主人と息子に話すと、笑っていました。
福祉手帳をバックに入れて外出しなきゃなとびだすピスケ2