現在のDr.に出会い

精神科への通院は、毎週来れますか?と
Dr.に聞かれて、二週間に一度なら来れます!
と返答しましたが、無理でした。

今は、月に一度の通院です。。
Dr.は、とても優しいし、私の話しをゆっくり聞いてくださります。癒やされる時間です。

幻聴や幻覚はなくならないけれど

先生には、言えないことですが薬は、おかしな幻覚があらわれたら服用する。
イライラが止まらない時に、安定剤。
それ以外は、現在服用していません。

振り返ればおかしな症状は、20年以上続いてるし
自分のことは、自分がよくわかっています。

幻聴の命令に従っていたら、間違いなく犯罪者

飽きやすいのは、性格でしょうか
何かに依存しても飽きてしまう
そこは、治らないかな……。

営業の仕事をしようと入社して研修期間に、指導スタッフに
お客様に興味を持ってください。と言われ
他人に興味ないしなぁ〜
まだ研修期間だけど、この仕事不向き!いつ辞めるって言おうなんて考えてばかり…

ベビーシッターしていて
赤ちゃん達の成長には、興味津々でしたが…

病気と上手く付き合いましょう!
なんて言うヒトが何人もいるけれど
迷惑でしかない幻聴と上手く付き合い?
出来るわけないじゃん。って笑って返します。

誰もいない部屋でたくさんの話し声が聞こえ
るんだよ。ずっとずーっと1時間以上蝉の鳴き声が聞こえててくるんだよ。って言ったところでこのヒト
はわからないだろうな〜。
 
ホント厄介……。