2011年春〜2012年春まで、通院していた
精神科のDr.に通院して1年が過ぎたある日に言われたこと……。


紹介状を書くので、大学病院へ行ってみませんか??


先生には、私をこれ以上診察出来ないということでした。。
信頼していたのに、突き放された気分でした。

大学病院へは、行きたくない。
私は、統合失調症を診てくれる病院を探しました。


とりあえず3件の精神科へ連絡するも、断わられたし。。統合失調症も診ますと診療内容にあったのに、断わる?って。。

やっと見つけた精神科が今通院している
病院です。

完治は、難しいですよ?それでもいいですか?薬は、きちんと服用してください。
そう言われました。
完治しなくても、幻覚や幻聴が少しでも
減るならいいや。3件も断わられたしと
通院することにしました。


見えないモノが見える。誰もいないのに
耳元で囁かれるって、本当に怖い。。