2011年の春今まで頭の中で聞こえていた声や
耳元で、囁く声そして突然現れる人間らしき人や虫が、、、皆さんには、聞こえない。。
見えない??ということを知り私は、精神科へ行ってみることにしました。


初診は、カウンセラーに今までの症状?や
私の生い立ちを話しました。
30分くらいカウンセラーと話し、Dr.の部屋に通されました。

Dr.は、とても優しい表情で話しを聞いていました。
頭の中の人が、いつも話しかけるのは、
何歳くらいでしたか?

たしか……小学6年生12歳頃です。
常に、誰かに監視され部屋中に監視カメラがあると思っていました。

Dr.は、発症された歳に来られたら、治るかもしれなかったですね。
長い年月が経っていると、完治は難しいです。。

はっきり言われました。。
あれから、5年が過ぎた今でも幻聴、幻覚は
変わらずです。



薬を服用し続けても、治らないなら服用しなくても同じかな…。
薬を服用することで、肝臓や腎臓に負担かな…。