心友が結婚式を挙げました。
そう、親友というより、心友と書くにふさわしい友。
苦しい時こそ、そっと心に寄り添ってくれる、
そして、自分の弱さも素直に見せられる
私にとってかけがえのない友です。


{D4E0F192-77BD-4C87-A6CC-489AC37A97AE}


そんな心友の幸せの門出。
私は臨月に入り、遠距離移動が叶わなかったので、
ビデオレターで参加させてもらいました。

このビデオレター、一生かかっても完成しないんじゃないかというくらい
何度も撮り直しました。
20年来の仲だけに、思い出も思い入れもありすぎて、
込み上げる気持ちを整理するのが大変で。
話してると涙が込み上げてくるから、これまた大変。
遠距離移動して出席した方が早かったかもしれません。


そして、リングピローも、
時間はかかりながらも、手作りして贈りました。
ただ、裁縫が苦手なので、
途中で、何度か、針をボンドに持ち替えようとしましたけどアセアセ


でも、ビデオレターもリングピローも心友を想う気持ちはしっかり込めたので、
喜んでもらえました。


心友と呼べる友に、人生で出会えたこと、
その心友の最高の笑顔を写真とはいえ見られたこと、
私にとっても感慨深い週末になりました。