週末の夜、友人の新居に、4家族総勢12名が集合しました。

大半が学生時代からの仲、私も約5年前に縁ができ、
その間柄に、すっかり居心地の良さを感じられるように。
気付かぬうちに広島弁を炸裂させていたらしいのですが、
地元以外で口にするとは、よほど肩の力が抜けていたのでしょう。
家族ぐるみのお付き合い、
それはそれは楽しい宴、神ってる会でした(^_-)


帰る道すがら、東京タワーに目をやると、
大展望台にハートが浮かんでいました。
どうやらクリスマスに向けた特別な演出のよう。

{64D2E134-7F80-4CF1-BCEA-DFF0276FC912}

こういったロマンチックな光景を恋人と見る熱い時期はとうに過ぎましたが、
熱くなくとも、心がほっこり温まるくらいの時間を過ごせることが今の幸せ。


12月に入り気持ちばかり焦る中で、
心と体の緊張をほぐせる貴重な夜となりました。








∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

故郷がお隣りで私が方言で話せるほど、
長くお付き合いさせていただいている佐々部 清監督。
その監督が、次回作「八重子のハミング」の制作に挑む姿を追った 
ドキュメンタリーが、今週土曜日、全国ネットで放送されます。

『目撃!日本列島』
命をかけて、伝えたい ~映画監督・佐々部清が描く愛~

12/10(土) 午前11:30~ NHK総合


家族の絆について考えるきっかけになると思います。
ぜひ、ご覧ください。