東京で、54年ぶりに11月の降雪が記録された日、
広島の晴れ渡る空の下、友人が結婚式を挙げました。

なんと、あの世界遺産・厳島神社で。
鮮やかな朱色の回廊に、和装姿がよく映えています。
美男美女夫婦、とても絵になりますね。
{237E6D20-960C-40B0-83DB-E6597F4A9950}

東京に夫婦で遊びに来てくれたこともあるのですが、
想いやりのある優しく穏やかな性格の2人は、
醸し出す空気感が似ていて、とてもいい夫婦だなぁーと感じました。


そんな2人を、案内役の私が、
目的とは逆方向の電車に乗せてしまうハプニングもありましたが
これからは、ご主人にしっかり引っ張ってもらって、
同じ方向を目指して、仲良く夫婦生活を送ってもらいたいと思います。


友人夫婦に刺激を受け、
今朝は、ゴルフで4時起きの主人に、
しっかり朝ご飯を作って送り出しました。
昔、会社の上司が、ゴルフに行く朝、
「妻が、行ってらっしゃいと、布団から足先だけ出して振ってくれる」
と嘆いていたのが、いまだに思い出され…。
まぁ、それはそれで夫婦の絶対的な信頼を感じますが
我が家は、友人夫婦のように、
もうしばらく、新婚生活らしさを維持できるよう頑張りたいと思います。