ご心配おかけしています。
少々げっそりしていますが、楽しいスタッフの方たちに恵まれ、
心穏やかに仕事をしています。
とはいえ。プライベートで出かけることはまだ控え、
休養第一に過ごしています。
{BFF65E29-6932-4FB9-AFE6-C45113AC4940}


そんな私に、地元・広島の友人たちが励ましてくれる内容が必ず、
「カープが優勝するよ」

そうですね(^_^;)カープがこんな時に寝込んでいられません。
鯉のぼりの季節を過ぎても止まらなかった今年のカープの快進撃。
ついに、マジック2まできました。

セ・リーグの中で、前回の優勝から1番長い時が経っている球団です。
私自身、小学生だった25年前、
歓喜の瞬間を味わったような味わっていないような。
黄金時代はそんなかすかな記憶で、鮮明なのは、安定のBクラス。
貧乏球団なんて揶揄され、選手が育てば他球団に引き抜かれ、
ずっとずっと歯痒い思いをしてきたけれど、
選手の育成を続けたカープらしく、
生え抜きが活躍した今年の優勝こそ、嬉しいものはありません。
黒田投手の男気が、その活力源であったことも間違いないでしょうね。



ラミレス監督へのインタビューをきっかけに、
絶賛応援中のDeNAも、CS進出圏内。
今シーズンは、最後まで楽しみです音譜


おっと、我が家には熱狂的なタイガースファンがいるんでした。
私がタイガースタオルをトイレで使用するので、
いつも怒っています。
その仕返しなのか!?タイガースがジャイアンツに負け続け、
カープの地元優勝が危うくなっています。

すぐさまトイレから、洗面台タオルに変えるので、
どうか、今日はカープを地元優勝させてください!!