週末のYOKOHAMA MY Choice!は、山手西洋館の話題を。

柔らかな日差しが降り注ぐブラフ18番館のサンルームで、
館長の降籏(ふるはた)さんに、ゆっくりお話しを伺いました。
{CEDF22FC-3C2A-48FF-8D0E-F8CD2AF9959C}

白い壁とペパーミントグリーンの窓枠が優しい印象の館内、
お庭に目をやれば緑が溢れ、非日常を味わえる実に素敵な西洋館でした。


100年前のピアノも、特別に触らせていただきましたよ。
鍵盤の数が少ない、鍵盤の戻りが遅いなどの特徴があるとのことでしたが、
私の腕にかかれば、そんなことはノープロブレム照れ
“エリーゼのために”を、ラジオで華麗に弾きこなしました。

{DA87A264-B8C5-48A1-A9E0-F31BC1ECECA1}

なんて言いながら…
片手だったので、鍵盤が少ないどころか7つくらいあれば、
十分だったんですけどね(^_^;)

鍵盤の戻りが遅い!?
私の指の動きの方がよっぽど遅いので、全く感じなかったんですけどね(^_^;)


今月末までの土日は、
このピアノを使ってのサマーコンサートが開催されます。
そちらでは、本物の音楽をご堪能いただけます。ぜひドキドキ