昨日のベネズエラ戦、1セット目を日本が26ー28で落とした時は、
会場が一瞬静まりかえりました。
誰もが、リオの切符がマズイ…と思った瞬間ですよね。

その焦りからか、
2セット目に入ったら、近くにいたおばさまが、
日本サーブを受けるケルビン選手に向かって「落とせ」と叫んでいました。
いやいや、いくら劣勢だからと、その応援はいけません

かと思えば、出耒田(できた)選手のサーブの時の掛け声
「できた♬できた♬」に対して、
「何が出来た時にこの掛け声なの?」と聞いている人もいるし

昨日は、初戦ということもあり、
チームも応援も万全じゃなかったようです


でも、マークの激しい石川選手に代わって、
柳田選手が、スパイクに弾丸サーブにと大活躍。
突破口を開いてくれたことで、チームも勢いに乗りましたね。

愛称ゴリこと、清水選手も吠えました。
チーム最多の21得点。やはり頼りになります。
{7DC7E531-5FC1-4D7E-A12F-66FD138384ED}

{6B3EDAC8-A7F4-4289-8A55-7395A42105BD}

石川&柳田、両若手エースに絶妙のトスをあげる深津選手も、
世界トップレベルといわれるセッター力、
そしてチームのムードメーカーとして、
龍神NIPPONに欠かせない選手ですね。



さぁ、アジア枠を争う今夜の中国戦も絶対に負けられません。
昨日の応援で、声枯れ、肩こり、腰痛と、
疲労で朝からダウンしていますが
今夜も応援しますよー。

ただ、家族はテニスの試合を観たいそう。
これは、昨日入手したスティックバルーンを使って、
力ずくでリモコン権を獲得するしかありません( ̄▽ ̄)
{CC5D3787-35C7-43A7-AD0C-F0EE885F3D45}