一昨日放送された、山口放送制作“奥底の悲しみ”。
特殊婦人、婦人特殊相談所…
戦争で心だけでなく、
体に傷を負った女性たちの想像を絶する悲しみに、
身につまされる思いがしました。




そして、昨日1月17日は、
阪神・淡路大震災が発生した日。
家族が被災したこともあり、
命の重みについて考える1日でした。






ただ、昨日はお年玉付き年賀はがきの抽選の発表もありましたね。
生かしていただいているだけで幸せと思いながらも、
つい神様に当選のお願いを…。


結果、250枚もあるのに1枚も当たりませんでした。


これまで切手シートは数枚当たっていたので、
全く当たらなかった今年が心配で心配で。


じゃあ、今年は他に何か当たるものがあるのかしら?


{0CAE18E1-C7BD-48D0-938A-1ED106766850:01}

とりあえず、雪の残る都内を安全運転していますあせる