秩父宮ラグビー場で行われたラグビートップリーグの最終節を、
港区の広報番組で取材しました。

{157A2003-EE56-42AE-9F0D-1BD19AB74032:01}


試合開始前に、ロッカールームやグラウンドを見学し、
気分が高まる中、、、


あの五郎丸選手が、わずか1メートルの距離に登場‼️
今年最後の運を使い果たしました照れ




そんな五郎丸選手はじめ、リーチマイケル選手や大野均選手など、
日本代表で活躍する選手たちが出場した
昨日の秩父宮ラグビー場の入場者数は、
途中経過でも史上最多。
この後も増え続けましたよ。
{13D0CC6E-4A8F-48E7-8BE5-989B59142F6A:01}



野球やサッカー観戦しか経験がない私は、
大きな身体と身体がぶつかり合う迫力に驚き、
その際に「ゴツ」と聞こえる音がまた新鮮で、
ラグビーは生観戦にかぎると、ひとり悦に入っていました。


ただ、冬の観戦はとにかく寒いですね。
試合途中にトイレに行きたくなり、席を外したら、
なんとその間に、五郎丸選手がフリーキックを!!
あの五郎丸ポーズを見逃すとは、なんという間の悪さでしょう笑い泣き




結局、五郎丸ポーズは、
いつもどおり、テレビで見ました…。