去年、佐々部清監督にお声をかけていただき、

試写会にお邪魔した“六月燈の三姉妹”。

夏祭りのお話しなので、

今年もこの時期に見たくなり、DVDで鑑賞しました。



経営不振の実家の和菓子店を再建すべく奮起する三姉妹、

人生と家族の付き合い方にもそれぞれ悩みを抱えていて、

不器用ながらも、互いを思いやって前に進んでいく...。


泣けるシーンあり、笑えるシーンあり、

気持ちがほっこりするホームコメディーです。

photo:01 



いまや、テレビで見ない日はない吉田羊(よう)さんが、

三姉妹の長女役なんですよ。


試写会で観た当時、

「吉田ひつじさんって女優さんが素敵なんだよ」

と友人に伝えた私


名前は間違っていましたが、

その存在に惹かれた感覚は間違っていなかったようですニコニコ