{84956312-D615-4A7C-8536-C82A428A89F9:01}

お仕事で、鈴木ひとみさんに、
インタビューさせていただきました。

メディアにも多数出演されているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
鈴木さんは、ミス・インターナショナル準日本代表に選ばれ、
モデルとして活躍中、交通事故で頸髄を損傷し、車椅子生活に。
その後、車椅子陸上競技世界大会で金メダル獲得と、
絶望の淵に立たされながらも、そこから大変な努力をされた方。



世間から、障害を乗り越えた…と思われがちだけど、
今でも乗り越えていない。
ただ、逃げたり諦めたりしていないだけ。
壁を乗り越えなくても、
自分に与えられた限りあるものに可能性を見出し、
積極的に今を生きられたら…
鈴木さんのその言葉に胸を打たれました。


また、幸せは手に入れるものではなく、気付くもの。
パラリンピックで金メダルを獲得した時、
この上ない幸せが訪れると思っていたけれど、
人間は欲深いもので、その幸せを継続的に感じられない。
欲しいと思って手に入れる幸せよりも、
今、満たされていることに気付き、感謝する幸せの方が、長続きする…
と言われていました。
壮絶な人生を歩んできた鈴木さんの一言一言が、心に響きます。


私は、鈴木さんに出会えた今日という日に感謝し、
前向きに生きる勇気を与えてくださった鈴木さんの言葉を、
多くの人に伝えていくことを心に誓いました。