シルクエロワーズの“iD”を観ました。
超人技と映像演出の融合と、
サーカスの概念を越える斬新なアクロバティックショーです。

私が子供の頃は、サーカスといえば木下大サーカスでしたね。
鉄球の中をオートバイ3台がグルグル回ったり、トラが出てきたり、
目の前で起こる非日常を受けとめるのに必死でした。

“iD”はオートバイやトラなどは登場せず、
映像と技で魅せる大人向け演出なのか、
「帰りたい~」と叫ぶ子供がいましたが(笑)、
先端技術が駆使されたショーを幼少期に触れられるなんて羨ましいです。

私が木下大サーカスを思い出すように、
きっと大人になったら“iD”の衝撃が蘇り、
「あの日に帰りたい~」と思うんでしょうねニコニコ