元同僚から贈り物が届きました。配達記録を見たら、

「プチジュエル???」

宝石?と思ったら、プチジェリでした(笑)
プチジェリ???
テレビでも紹介されるなど話題らしいのですが、皆さんご存知でした?
プチジェリは、こんな素敵なさくらんぼデザートでしたよ。


山形のさくらんぼ果実を密煮してジェリーで包んだものだそう。

「冷凍庫から出して溶けていく様子を楽しんでお召し上がり下さい」

と書いてある商品紹介文を読みながら、凍ったままパクっパクっ。

(゚〇゚;)気付いたら5粒も!!

冷凍庫から出して溶けていく様子を楽しむのは至難の業ですが、

紹介文にはこうも書いてあります。

「溶けてジェリーが輝くさまは、まるで宝石のよう」

プチジュエルも間違いじゃないですね!!

そのまま食べても甘酸っぱくて美味しいのですが、

頑張って宝石も堪能してみます♪


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
JACKIEさん 秋祭り、楽しい思い出です 
みっちさん 方向音痴一緒ですね 人生さえ迷わなければ(^^)/ 

のぉなぁさん 鮭とキノコパスタこそ美味しそう 今度作ります☆
ここぶーさん 白菜、大根の季節ですね ただ東京は山口の倍しますよ
ヨッシMチャンさん キャプテンとの距離? イタリアの方ですから確かに近い
kshin12さん 出航してほしいくらいだったんですけどね♪
ともさん これからも身近に感じていただけるようなブログにしますね

yozioさん ズムサタ見られたんですね!明日はらくらく!休止なんです

慎さん 囲碁関係者、お酒強い方が多いので向いていらっしゃるかもニコニコ
アッサーさん 有段者でいらっしゃいますか? 私、確実に負けますね
shinさん 将棋できるのも素敵 りりしい顔立ちは田中アナでした
やすさん 山口にはCM撮影で1度だけ いつかゴルフも考えてます
マンチャンさん 長門峡でSL見るって、紅葉シーズン最高の過ごし方ですね
たけしさん いつもコメント、ありがとうございます☆

kohさん ブログはたまにしか見てないみたいで、大丈夫です♪