ヤンキースの移籍会見に臨んだイチロー選手、

開口一番がファンへの感謝であったこと、

またチームへの思いを聞かれ言葉を詰まらせる場面が印象的でした。


シアトルで行われた古巣マリナーズ戦では、

そんなイチロー選手の気持ちに応えるように、

拍手と歓声で称えたファンに感動しました。



自他ともに認める天才型ではなく、努力で夢を掴んだイチロー選手。

私たちに、才能や年齢を言い訳にしない勇気、夢を与え続けてくれます。



そんなイチロー選手に感動して、早速向き合った英会話教材。

なんてったって、海外ホテルのフロントマンに、

「ハズバンド?」

と遠くにいる主人を指差されたのに、

「マイ ハズバンド イズ カルティエ」

と腕時計を説明した私。

今や4歳の姪っ子にも追い抜かれる危機に陥り必死なのです。

次回の海外旅行では現地の人と話すのが夢ですが、

ずっと英語を聴き続けていると眠くなるんですよね~。

今日も、いつしかムニムニ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


と、英会話のCDから聴こえてきた単語の響きにピクっ。



〝一郎くん"



日本男児の名前の代表として教材に登場する〝一郎くん"と

いまや世界で活躍する〝一郎くん"、

W一郎くんに刺激をもらって、私も英会話コツコツ頑張ります。