大ざっぱな性格なので決して手の込んだものは作れませんが、
私の手料理は日進月歩しています。


私=料理下手なイメージしか持たない友人に証拠写真を送ると、
「ヘドロみたいなものは何?」
と明らかに疑りの目で見られます((o(-゛-;)
ヘドロじゃなくて、ほうれん草のゴマ和え!!
いつもの白ゴマじゃなく、変化球で黒ゴマにしたから、

見た目は不味いけど、味は美味いのよ。

こちらの写真にも黒々としたものが写っていますが(^_^;)
ピーマンをお砂糖で炒め、
みりん、お醤油に出し汁を加えて煮込んだものに、白ゴマをパパッと。
ピーマンを下茹でする際、お塩を入れると苦味がなくなるんですね。

「美味しい」と好評だったインゲンの肉巻き。
お肉が贅沢にも黒毛和牛なので美味しくないわけないのです。
時に素材に頼り、時に最新調理器具に頼り(今度ご紹介しますね)
栄養を考えながら楽しく料理しています。


そうそう、お盆には長野と広島から旧友が遊びに来てくれます。
高校時代からの心腹の友である彼女たちに、

「何食か作ってご馳走するよ」と言っているのですが、頑なに、
「気を遣わないでね」って。

やはり私の腕を疑っている様子(-。-;)


大丈夫、空腹と心腹にまずいものなしじゃけん!?笑



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

明日のらくらく!大人倶楽部は、

川崎大師風鈴市から浴衣姿でお届けします。

ぜひ、ご覧ください!!