山口時代からのお友達、MIKAKOちゃん邸にご招待いただきました。

直前まで会っていた方に、

千葉に行くと別れを告げて電車に揺られること45分、目的地に到着。

「ちゃんと着くか心配でした」
とMIKAKOちゃん。

「ほんと、心配だったの」

と、これまた山口時代からお世話になっている由紀恵さん。

優しいお二人の顔を見て、すっかり癒されました。
関東の地理がいまだ把握できない私の、心もとない遠出だったのです。


ほっとしたのも束の間「ここは千葉?」という私の発言に一同唖然。
船橋という地名ですっかり千葉に向かっていると思いこんでいましたが、

東京にも船橋がつく地名があったんですね(゚_゚i)


こうなると「よくたどり着いたもんだ」と感心されましたが、

乗り換えは駅員さん頼み。
ただ「ピーーー」と笛を吹きかけた駅員さんに聞いてしまったため、
「ピッ」とかすかな音を発する形に。間が悪かったと猛省。


気を取り直して、MIKAKOちゃんの美味しい手料理を囲みながら、

由紀恵さんのお土産・ロゼシャンパンでほろ酔い気分。
私の手土産、アイスベーグルは冷蔵と冷凍を間違えてベトベト(*_*)


MIKAKOちゃん邸に来る直前まで会っていた方に、

「千葉に行けた?あのベーグル美味しいよね?」と聞かれ、

「はぃ・・・」とかすかな音を発する形になりました(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

めぐさん ゆきえさんに伝言お伝えしましたよ!!


缶コーラさん コメントは全てアメブロさんが管理されています

         私はいつもありがたく読ませていただいていますよ


さくらさん 初コメントありがとうございます 囲碁は今年に入ってからです 

       楽しいですよ 頭の体操になるのでおススメです


ここぶーさん プレーンヨーグルトは合うでしょうね 

         ホテルの朝食みたいでオシャレですね


ヒルズさん さては囲碁有段者ですね


ケスイダーさん クスって笑えるようなことばかりですが、

           この年なので内容も控えつつあります


日の丸さん その感想、もっともっと声を大にしてお願いします(笑)


shinさん いつも有難うございます アメブロ登録されなくても大丈夫です

       (;^_^A私自身使いこなせていませんし   


yozioさん お菓子関連ですか! 車の出張もあありみたいでお気をつけて

        800gついに食べ尽くしちゃいました


ミニモナカさん そうですね 関西で放映されないのが残念です


ややさん ジャスグリッティ―、福岡にもあるんですね。ぜひ♪


くろのあさん 9月までしばしお待ちください 笑点もお楽しみ下さい(笑)


ピーちゃんさん 今年はマエケンの調子がまた戻ってきましたね

           おとといの投打の活躍は嬉しかったです


アッサーさん 7~8級とは羨ましい まだ私の方が負けるでしょうね


つつさん なるほど 低脂肪乳で!いいこと伺いました♪


生涯SRIXONさん 女子で贔屓の選手はいませんが、

             横峯さん注目してみます