昨夜は、ウィンブルドン・男子シングルス決勝が行われましたね。

熱戦に加え、雨での中断もあり、それはそれは長い試合でした。

女子決勝の時も思いましたが、

ウィンブルドンの天気は変わりやすい。

雨の中断で試合の流れも変わりやすい。

ならば、最初から屋根を閉めた状態で始めればいいのではないか。


そう疑問に思ったと同時に、実況の方が言われました。

「屋根を閉めた状態で試合開始すると、途中で開けられないんです」

なるほど。少しの望みをかけてでも開放した空間で行いたいわけだ。


にしても、日本時間深夜帯での中断は辛い。

しだいに私のまぶたの開閉作業がおぼつかなくなりました。


試合後、英国男子76年ぶりの優勝を狙っていたマリーは言いました。

「屋根を閉めてから、フェデラーが信じられないテニスをした」


私もまぶたを閉じてから、信じられないことに優勝が決まっていました。

屋根と一緒。睡魔に襲われると、途中で開けられましぇん(T▽T;)


さぁ、今週はどんなスポーツの話題をお伝えすることになるでしょうか。

喉はしっかり開いて今夜もお伝えします♪



休日の酔いから醒めた山口放送の先輩から、朝1番に連絡いただきました。

「ゴルフ出演回は、9月1日からの予定」とのこと。

こちらでは7月スタートですが、3カ月も遅れがあるんですね(ノ_・。)

残念です。しばし、お待ちください。