6年前にクラシックコンサートの司会を務めた際、
ゲストでお迎えしたバイオリン奏者の廣岡克隆さん。
東京交響楽団のアシスタントコンサートマスターであり、
のだめカンタービレの監修もされた方です。
そんな音楽出木杉くんのような廣岡さんとステージトークを繰り広げた
音楽音痴のジャイアン=私。


「今の曲は大地を駆け回るイメージですね?」
「丘から静かに眼下を望むイメージです(^-^;」

チンプンカンプンなステージトークを繰り広げたのがご縁で、
すっかり親しくさせていただいています。
なんと、私の披露宴でも演奏して下さったんですよ。

今日はご自身がソリストとして出演されるコンサートに、
招待して下さいました。



大観衆から喝采を受ける廣岡さん、私も人1倍大きな拍手を送りました。

廣岡さんはバイオリン教室を開催されているので、生徒になりたい!
と何度も思いましたが、ジャイアンの異名にとどまらず、
しずかちゃん(バイオリンの音色がひどい)にもなりかねません。

今後も客席から静かにステージを望むイメージでいきたいと思います♪