上京する直前、ハワイに7日間のゴルフ合宿に行きました。
本来、ゴルフを楽しむ旅でしたが、
私はいつからか合宿と呼んでいました。
到着したその足でゴルフ場に直行。
それから連日のプレー。
ワイキキの街で買い物する元気もなく、
これぞ、本場のハワイアンフラ~とベッドに倒れこむ日々。

しかも、ハワイでもまれにみる強風に襲われた日、
前に打ったはずのボールが自分の後ろに着地しました。
ハワイの風を感じるって、こういうこと!?

いいえ、本物のハワイの風も感じました。
毎年PGAトーナメントが開催されるプランテーションコース。
あのタイガーウッズがプレーする場所に私も立ったのです。
実際は感動を噛みしめる間もなく、
行方が未知数のボールに振り回され、走り回っただけですが。

ただ、このゴルフ合宿で、ゴルフの腕は確実に上達しました。
ベストスコア109まで到達しましたから。
130からの大躍進です(^_^;)

そんなゴルフ経験を評価いただき、MCを務めさせていただくのが、
「ビッグスギのSTEP UP ゴルフ」。
山口放送では、明日からスタート(毎週土曜5:30~)。
テレビ埼玉さんでは、昨日の22時からスタート。
先を見越して番宣したつもりが、関東は前日に逆戻り!?
いつしかのボールみたい。。。

とにもかくにも、ぜひご覧ください♪