〝ビッグスギのSTEP UPゴルフ”がご縁で、

テレビ埼玉さん制作〝埼玉県社会人ゴルフテレビ選手権”の

選手インタビューを担当させていただきました。


会場となったJゴルフ鶴ヶ島は、埼玉県の高麗川駅近くですが、
私は「こうらい川」と思い込み、電車の
アナウンスでそう聞こえるまで、

うたた寝しようと決め込んでいました。
いざ流れた車内アナウンスは、


「こまがわ~ こまがわ~」

高麗川と書いて、こまがわ!?

慌てて電車から飛び降りましたが、他県の地名は読めないものですね。


ゴルフ番組の収録を終え、東京に戻ってNHKでナレーション、
それから渋~い焼き鳥屋さんで呑んだくれ、

と昨日は24時間稼働。
待ち合わせにした焼き鳥屋さんでは、
お店のご主人と居合わせたお客さんと盛り上がりました。

カフェに1人で入れなかった私も、随分逞しくなったものです。

その焼き鳥屋さん、鳥という字を○で囲んだ看板が目印ですが、
〝まんまるどり”と読むそう。これまた読めないですねー(^▽^;)


鳥は鳥でも千鳥になった足で、

人生も先が読めないから面白い・・・・・

なんて、しみじみ思いながら家路につきました。