美味しい食事を囲んでの番組会議に顔を出させていただきました。
ウイッキーさんはもちろんのこと、プロデューサーや総合演出など、
あのズームインを手がけた精鋭ばかり。

番組作りにかける魂までプロ、頭が切れる上、話が面白い。
阿川佐和子さんの“聞く力”を読んだばかりの私は、
端っこで大人しく耳を傾けましたよ。


カラオケは顔を出すだけにしようと思っていましたが、
マイクを1番に渡されたので声も出すことに(  ゚ ▽ ゚ ;)

「下手すぎだろう」

予想どおりの反応でしたが、
ここからが番組作りのプロの見解が違うところ。

「音痴という演出に違いない」

(;^ω^A 演出なら、私が1番ビックリですわ。




一夜明け、今日は囲碁大会の司会です。
吉原(梅沢)ゆかりさんはじめ、
プロ棋士さんの貴重なお話しを聞けるチャンス。
聞く力を存分に発揮してきます。