カープ芸人大集合!!

昨夜のアメトーク、広島地域の視聴率は70%超えでしょうか?笑

のっけから、偉大な衣笠さんを宮迫さんは「ゴリラ」と呼ぶし、

蛍原さんは「12球団の中で、よりによってカープ」

なんて言うし、アウェー感満載。


物心ついた時が黄金時代だった為、私もご多分にもれずカープファン。

リーグ優勝を経て、阪急との大接戦を制して日本一になった時の

あの広島の町の賑わいは、うっすら記憶にあります。

ここ10年は抜群の安定感でBチーム、記憶をなくしたいですね。


しかし、逆境に負けないのがカープファン。

徳井さんはじめ、有吉さん、アンガールズさんなど、

カープ愛を熱く語り倒した1時間に感謝を述べたいくらい。


話に挙がっていた北別府さんのブログ、

カープファンの間では随分前から話題ですよね。

職人気質で気難しそうなイメージの北別府さんが、

穏やかな日常生活を綴っていてその意外性が面白い。

それにしても、恐るべしアメトーク効果。

前日まで十数件だった北別府さんのブログコメントが、

さきほど600件を超えていましたよ。



アメトークの録画を繰り返し見ては笑い、

広島の友人とも熱く語って疲れたので、リンパマッサージ店に直行。

野球に興味ない若くて可愛い店員さんに、

「広島の人は、みんなカープファンなんですか?」

と聞かれたので、何をおっしゃるうさぎさんとばかりに答えました。


「広島県民は、みんな赤い血が流れてます!!」


・・・・・!?あれ(  ゚ ▽ ゚ ;)?それ人類共通だった?


その赤い血とやらの流れを、いつも以上によくしてもらいました!笑