広島や山口から届くホタル情報。
当たり前のように毎年見ていましたが、
いかに自然に恵まれた環境で育ったか気付かされる日々です。



ホタルといって思い出すのは、
お仕事でホタル舟に乗って川下りしたこと。
飛んでいるホタルの数より足元を飛ぶ蚊の数の方が多くて、

観賞どころじゃありませんでした!笑

感動したのは、島根で見たホタル。
何千匹ものホタルが乱舞しながら描く光跡・・・
大好きな家族と見たその幻想的な光景を私は一生忘れません。



そんな家族が心配する私の東京での暮らしぶり。
一人暮らししていた時とは別人のように、
掃除に洗濯と家事をこなし、毎日お料理もしています。



ただ、それに遊びが加わってスイッチが切れる日も。
「あれ?まぶたが開かない、あれ?」
と目覚める朝はコンタクトをつけたまま、お化粧もしたまま。
まさに今話題の干物女・・・。

そう、今年はホタル観賞ができない分、
映画・ホタルノヒカリを鑑賞しようと思います。
いよいよ明日から公開ですね。


干物女は昼間はバリバリ働くんでしたっけ?
私も今日はNHK入りする前に、別のお仕事もしましたよ。



皆さんも1週間、お疲れ様でした(^O^)/