6月7日

主人とじゃがいもの収穫に
雨が 降りそうで 予定変更したりで
なかなか タイミングが 取れなくて
やっとこさ 収穫終わり
家の庭に 少し 植えてみたので
それも 一緒に


なかなか 太くなりきれない

じゃがいも🥔君達

初めて 植えたので 上出来👏👏


ありがとう😊

わが家に 来てくれて

玉ねぎ🧅君と一緒に

美味しく料理しなくちゃね


空いた畑を耕し 石灰と肥料を

玉ねぎ植えてた所の 茄子が 虫に😣

育つのでしょうか???

暖かく 見守るしかないですね


スイカとメロンは まぁまぁかな🤭

頑張ってね😅




スイカとメロンは 上に ❓❓

家庭菜園されてる方は 

このやり方で されてる方も いると

藁が 手に入らないのも 理由の一つ

育ってからの 楽しみです



夕方は わが家の紅葉が 伸び放題

高切りバサミで 主人が

これまた 放っておくと

梅雨時期には 伸び放題になるので

二人で 頑張りました

ひと安心です😮‍💨


しかし 心配性の私 ハラハラものです

スリッパ🩴で紅葉の木に上り

主人は カット カット

大丈夫 大丈夫と やり終えました😮‍💨




そうそう  もう一つ 2日前頃

去年出た ゲジゲジが 出ました

不思議な事に

主人が 寝てた和室に 😱💦

部屋 大掃除です

全部 物を出してみて チェック✅

他には いない様で 一応 一安心


もう 小さな穴も塞ぎ

外にも 家の中にも ムカデ予防グッツ

それ➕ゴキブリホイホイ

バッチリ 備え付け

大丈夫とは 思いますが

来年は 5月から セットしようと

リビングは 一応 出てません




6月10日


暑いです 暑いです🥵

急に暑くなると やっぱー 辛いですね

この暑い中に 煮物を作ってまして

火を使う台所は 😭 辛い

窓を開けようも 暑いいのだから

夕方は 少し 涼しく

今 19:30でも 網戸で 生活

涼しいわ  😚


主人は 夕方から 実家の畑へ

主人のおかげで

🥔、🧅 食費が助かってます

二人共 野菜好きなので

夫婦生活だと 断然 助かる

生活費 今月は余りました ヤッホー🙌

大切に 頂かせて貰わないと

レパートリー 似たり寄ったりですが


夏野菜は

去年も 助けて貰いました

姉が 言うには

きゅうり🥒 

前は 近所の方にあげてたけど

今は 周りも 家庭菜園され


ごもっとも 🥒 よく 育ちます

我が家庭 一番 家庭菜園に向いてます



6月12日


娘が 帰って来ました

美容院 娘 💇‍♀️カット 私は カラーまで

身長は 伸びないのに

白髪は すぐ 伸びてゆく 😆

家で コロナの時期

自分で 染めたりしてましたが

めくどくさがり屋の私は、、、

やっぱり 友達の美容院まで


その帰りに イオンで 食事して

娘は 映画を見るので

その間は 一人で ブラブラ

ストレス発散と参りましょう ウインク音譜


近くに ハンドメイドのお店あって

イオンで、出店されてると インスタで

久しぶりに お会いしました

そちらも 🐈ちゃん居て 今 18才

チョン君の話をすると びっくり🫢

今 わらびちゃんも 痩せて来て

色々病気が 出て来たと話してました

どうか

元気で 居てほしいと 願ってます




昨日 娘の好きな

肉じゃがを作ってるので

夕食の支度は あるもので   しましょう


、、、

その週の土曜日は 息子が帰って来る予定

またもや 肉じゃがです

わが家 皆 好きです

🥔、🧅のある内に 食べてもらいましょう


いつもは 鍋いっぱいに作っても

私の口に 入りにくく

主人も よく 食べるので

でも 週2 肉じゃがですので

大丈夫と思います  🤭



6月13日


朝から いや 昼前から お出かけ

福岡の友達の勤めてるお店へ

キツイ中 頑張ってる

話を聞いてあげる事しか 出来なかった

同級生 身体に気をつけてほしいと

願う 私でした


ゆめタウンで 主人の服の買い出し

仕事お疲れ様とお礼をかねて

役一年後ですが

夏の靴を買う予定でしたが

靴は 割引品だったので 生活費から

私は 服に チェンジ 😆

どこか お出かけしようと話してます


帰りは サンカクヤで 生地を少し購入

楽しみ😊



6月17日



久留米の水天宮へ


その帰りに 実家へ




スイカの実が  可愛い💕




メロンの実も 一個だけ  可愛い💕


育つか 分かりませんが

大きくなぁれ 大きくなぁれ 照れ音譜





こんな 感じで 育てています

あとは  烏よけに 糸を張るそうです


私は 草取り担当らしいです  😆




細々 日記風になり

記憶をたどるには 最高です  🤭笑



これからは梅雨時期 趣味 没頭を願って

つぎの目標に 真っしぐら出来ると

良いなぁ〜〜と 願ってます



長々とまるこ日記を

読んで頂き ありがとうございます😊