3月13日 PayPayドームに
ソフトバンクと巨人の試合を見に


何年ぶりだろうか

小久保監督が、引退試合をした日

だったと 思う

家族で ヤフードームの時

ホームランを2本を打った

 小久保選手を見て

引退 しなくてもと話したのを覚えてる


松田選手  マッチが 大好きで

推しの人が 居ないと 寂しいものです


ちょっと 見に行く気分じゃなかったけど

主人が 行きたそうで

チケット 貰ったので 行かねばと


行ってみると

柳田、今宮、中村、東浜、周東➰➰

マッチと一緒の世代の選手 多くて

雰囲気も 明るく

気分転換出来て よかったです照れ



帰り タクシー🚕つかまらなく

車を置いてる所まで 早歩きで25分 歩き

家に 帰り お酒を飲み🍺

なんか 疲れたねと話し

早く 寝ましたね 😆

完全に 歳を取りましたね



この2日後には 実家へ







タイミング悪く

雨が 降る日が 続いたりで

遅くのじゃがいも植えでした


夫婦二人では 

こんなに 植えきれないのですが

義理の兄さんに 聞きながら

手伝って頂き 無事 終えました




玉ねぎ🧅 また 大きくなってました

草取りも 出来 ひと安心です


私 左足首 剥離骨折を三度ほど

もう 筋が 伸びきってるので 

足元ぐらぐら

慣れない 長靴、土も 安定感なし

高い 段差のある所を 上がってて

またもや 転けました

主人が、笑う笑う よく 転がるなと

😭  びぇ〜〜ん です💦


空いてる日は

趣味  カーテン作り  などなど


庭に 出れば 

家の庭に 唯一の花が




多肉の花が 可愛い💕



植えっぱなしのクリスマスローズ

色 ピンクだったけと 笑笑


庭は、、何も手を付けてませんね

暖かくなったら

庭に 出て 木工作業が 出来る準備を

早く 暖かい日に なります様に🙏


20日(水曜日)

柳川へ 寒かったけど 天気良かったです

が、、風が強く 大変でした😱あせる

髪の毛が ボサボサ 😂


その日の午前中

お雛様祭りが あったと😅 今日の新聞に

着物を着た👘 女性の人達が

舟に 乗って パレード

、、、風が 強く 大変だったでしょうね



          残念でした😅

   うどん 食べてました  笑笑


主人の知人に会う為に その暇つぶし

さげもん祭りの日程に 合わせて

娘にも 声をかけたら

即 気分転換で 行きたいと




無計画で 1時間半 ブラブラ

風は強いし

どこを 回れば良いのやら、、、

同じ所を ぐるぐる🌀  笑笑です


コーヒー☕️でも のんびりと考えてましたが

😓 結局 探しきれなくて あちゃー😣

ネットで 探すのも しなく

ただ、ただ おしゃべりとブラブラで

運良く さげもん展示の所に行けたので

良しと します💕


川下りをする事で

柳川の良さを 知る事出来るのでは、と

船頭さんのおしゃべり

大きくて 歩いてる私達にも

聞こえました


今度 また 行く時は

娘とチェックして行こうと✅

せめて カフェで のんびりしたかったので



日頃 ゆっくりな生活なので

夜中は 2回 目が覚め

朝 起きれるかと  気になってて 😭

朝 5時半に起き 弁当作り

子供を 仕事に送り出し 今日 のんびりグラサン


次は お兄ちゃんが帰って来るかなぁと

思いながら

明日から また 頑張ります





長々 まるこ日記を読んで頂き

ありがとうございました😊