こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月から正式に通い始めた学研教室鉛筆


娘を教えてくれる先生はメインとサブがいる感じで、どちらも女性の50〜60代かな?


なんか、おばあちゃんみたいな感じで

優しく教えてくれてるのが伝わって、娘も楽しそうに通ってます〜飛び出すハート


我が子だからってのもあるかもしれないけど

わたしの場合、教え方下手すぎなのか段々イライラしてきちゃうから←

優しく分かりやすく教えることができるって本当に才能だと思う!尊敬する!



最初のうちは、ぬりえしたり


シール貼ったり


折り紙したり


はさみで切り取りしたり



あと迷路とか、丸かく練習とか、お勉強って感じではなかったけど

最近になって、ひらがな学習タイムにはいった!二重丸


ちなみに、学研にはいる前の娘は

ひらがなはゆっくりなら読める(濁音・半濁音は微妙)

書くことは一切できない

なぞり書きも、真似っこ書きも、できないからとやることすら拒否


こんな感じでした驚き


ひらがなに対して

最初から苦手意識があるようで心配でしたが、学研の教材みて感心お願いハート



まずは、迷路感覚でひらがなの練習鉛筆






めっちゃいいアイディアじゃない?

え?もしかして幼児教育では常識なのかな?←



娘もひらがななぞるのたのしい!って思ったのかしらないけど

ダイソーで買ったはいいけど、全然手つけてなかったワークまでやりだした爆笑



やりすぎて、てつかれたーいたいー


頑張りすぎだから休憩したらー?また明日やればー?


んー・・・いまやる!


こんな感じで、ひらがななぞるとこは1日で制覇晴れ


まだ読めないカタカナまでなぞってたw


大きな成長です日本国旗日本国旗日本国旗

早くかけるようになって自信つくといいね〜ニコニコ



ちなみに、わたしがとなりにいると書き順の指摘がうるさいのか

おわるまであっちでまってて!みないで!って言われるw


学研さん、書き順も任せました←



娘がやる気出してるうちに、追い風になればと新しい筆記用具かってきたよ飛び出すハート



来週からまた頑張れ〜ハートハートハート