こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもパパがいると知ってから

ちょくちょくパパというワードがでてきて

 


ぱぱにあってみたい

ぱぱもいたらよかった

ぱぱほしい

 

って定期的に言われることがあったんですが

ここ最近は言わなくなりましたハッ

 

パパというワードはでますが

(重い物をみて「これぱぱだったらもてるんじゃない?」みたいな)

あいたい、ほしい、とかは言わなくなった

 

 

明確になにがきっかけで言わなくなったかって

把握してる出来事があります雷

 

 

少し前の出来事ですが、わたしがご飯を食べすぎて

お腹がぽっこり状態で娘とお風呂にはいりました

 

わたしのお腹をみて娘が

「・・・まま?おなかにあかちゃんいるの?」

 

わたしが冗談で、

赤ちゃん出来たかもー!どうするー!!って返したら

 

「えーあかちゃんいらない」

 

弟妹とかほしくないの?

 

「うん、いらない

だって、あかちゃんできたら、

ままあかちゃんのおせわばっかりになって、あそんでくれないでしょ

 

これであそぼーっていっても

みるくあげるから~とかおむつかえるから~とかいうでしょ」

 

 

恐らく、またYouTubeからの情報←

 

 

それに対し、わたしが

赤ちゃんいないよ!

パパいないと赤ちゃんできないから大丈夫だよ~と言うと

 

「え?ぱぱいたらあかちゃんできるの?!」

 

うーん、できることもあるかもね~

 

「・・・」

 

という出来事があり、それ以来言わなくなった←

 

 

娘の中で、パパができると赤ちゃんもできる

赤ちゃんができたら、ママをとられるのでは?!

って頭の中でなったんだろうな爆笑

 

 

わたし自身も兄弟がいてよかったとか人生で思ったことがなく←

(むしろ一人っ子が良かった)

 

元々、子供が好きとかでもないから、子供と遊ぶのが得意ってわけでもなく

おままごとか付き合うけど本心ではめんどくせーなレベル←

 

たまに自分の子供に対して、大きくならないでほしい~

って言ってる人みると、すげーって思う

 

わたしはむしろ娘が大きくなってから

一緒に気軽にお出かけしたり、旅行したりってのを楽しみにしてる派飛び出すハート

 

あと、ひとりの時間が好きっていうのもあるし、

そもそも子作りする相手いない(これだ)

 

 

これらのいろんな要因あって、

娘に対しても弟妹を絶対作ってあげたいっていう気持ちがない気づき

 

友達の赤ちゃんみて、可愛いな~とは思うけど

また自分も赤ちゃんが欲しいというよりかは

娘の赤ちゃんの時にもう1回会いたいな~って気持ち花

 

 

だから、娘が弟妹いらない派で安心した~ニコニコ気づき

 

利害関係一致ということで、少子化の日本において申し訳ないですが

これからも我が家は一人っ子政策となります。

 

 

5年後、10年後に意見変えてくるなよ娘?←