こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

以前、児童扶養手当倍額になるかも?!みたいなブログ書きましたが

本日のLINEニュースでこんな記事を発見手ハッ

 

 

 


 

児童扶養手当を受給している低所得のひとり親に臨時給付金として5万円を支給する方針を固めた。

 

 

 

おお~~~!!

半年間倍で増額まではいかなかったけれども、5万円はありがたいお願いコインたち

 

児童扶養手当を期間限定でもらえている間に、支給されるなんてやっぱり金運アップしているような気がします日本国旗

 

なにか申請が必要なんだろうか、、、真顔

このお金はuchiの教育資金口座にそのまま貯金かな¥乙女のトキメキ

 

それにしても低所得のひとり親って、、、

否定出来ないところがまた、、

 

それでも嬉しい〜ラブ!!

 

みなさんの税金なので、無駄にすることがないようしっかり貯金して、将来uchiに楽しい学生生活を送ってもらえるようにしますベル

 

 

他にも、色んな給付金や助成金の案内のチラシがポストにはいっていました手ハッ

小学校休業等対応助成金なんてのもあるんですねー?!

 

子供の学校がお休みになって、仕事が行けなく給料も貰えていない人はぜひ申請してほしいOKキラキラ

 

 

こちらの記事でもかいたように最近、金運が急上昇中?!¥キラキラ

 

お金は貰うことを遠慮していたら、どんどん逃げていってしまうそうですガーン(引き寄せの法則より)

なので、わたしはこういった場合遠慮なく貰い、寄付など自分に出来る無理ない範囲で貢献していくようにしています照れドキドキ

 

もちろん無理してもらって自己嫌悪になるくらいなら、貰わないほうがいいと思いますが

自分がやったー!とか感謝!とかそういった気持ちになることが大切みたいですよ~クラッカー

 

 

今日は、家の近くのガストでマヨコーンピザをテイクアウトで注文しましたピザ

半額キャンペーン中なので、贅沢に2枚酔っ払い

 

こういった行動も外食産業への社会貢献ですよね(食べたいだけ)

仕事終わりに受け取って、uchiと晩御飯にします~!ラブラブ

 

 

この調子でどんどんお金引き寄せるぞ~~~札束札束札束

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

アップみんなやってるポイントタウンアップ

貯まりやすくておススメです、興味ある方こちらから登録してみてくださいお願いひらめき電球

泣いて喜びますラブラブ(笑)