こんばんは

吟です
 
 

 

自己紹介

 




昼間仕事編です

やー土日

がんばったねえ私ニコニコ

 



防災訓練イエスタデイ

屋外立ちんぼ

体はバリバリ

(地元開催)


久々にお会いする

あんな方やこんな方から

質問責めにゃあ閉口したけど
(田舎の距離詰め情報集めはモノ凄い無気力

ベタだけど
土地の人の力というか
地域力?

防災訓練って大きな行事を
つつがなく、そつなく進める
人の力が凄くって



歳はくっても

私なんざ

ヒヨコに毛が生えたくらいのモノでねヒヨコ



海千山千

オッチャンオバチャン

歴戦のお兄さん方お姉さん方が

さんざん元気で

言いたい放題カオスな現場オエー



以前だったらひたすらに

「あーうざってえ!帰りてえ!

終了時間まで

胸内シャウトしたことだろう



なぜかでも

昨日はそんな風にゃあならず




雨止んで

やっと動かしてくれた起震車で

震度7弱

体験してフラフラリーしたり





新聞紙スリッパ

意外と履けたり





お約束炊き出しカレー

「ご飯極小ルー多めっ

でお願いしたら

熟女美人パイセンに


「アンタこれスープカレーやん!

しゃぶしゃぶや、しゃぶしゃぶ!

もっとコメ食べなー!


って叱咤されて面白くて



ホンマもんの災害が起こったら

こんなに呑気に言ってられない

実際には

どれほどの効果があるのか疑問かも



でも絶対に

無意味ではない

遊びがてらの参加でいいじゃない?



体験したこと

それら全ては無意味じゃない



起こらないでと願って祈って

それでも起こってしまう

天変地異に

体験するのは無駄じゃない



って

少々筋肉痛の月曜日


もしかしたら

能登の被災地

人的支援で行くことになることに相成って



そうなったらその時は

力まず気負わず

呼吸して

できることを、ただやるのみ!



勝手に腹括れてる、月曜日

カレーパン食べて寝よ





 おやすみバイバイぐっすりと💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々ナニカを送ります

友だち追加