こんばんは
吟です
 

 

 
 

自己紹介はコチラ炎

 

 

 

 

今日はおついたち凝視

朝から神棚キレイキレイにしたものの

 

 

時間が迫って朝参りできずに夕参り

ほんとは夕方NGだけど

産土さんだから多少はOK

 

image

 

 

葉月の始まり1日目で

新しいコト挑戦しようとか

 

 

8月8日で

獅子の門が開閉するとか

 

 

なんだか世間はキラキラしてて

 

「あースゴイなーこのイベント!

「わーステキ企画やん!

 

 

 

人様の華やかなとこばかり目について

ふと見る自分と比べてしまい

低テンションがさらに低真顔

 

 

 

よりによっておついたち

なんでこんなに元気ないんじゃ?

なんでこんなにモヤるんだ?

 

 

 

愚痴るつもりはないけれど

本殿に向かって思わず漏らす

ポツポツ小さく話すうち

 

 

 

あー今日の仕事中の電話中

イラって感情出しちゃって

それをそのまま声に乗せた

 

 

後でこんなに不快になるなら

やんなきゃいいのにやっちゃった

 

 

こないだ習ったレイキの学びの

真逆を今日はやっちゃったなー

あーあもうって自己嫌悪真顔

 

 

どよんとしかけたその時に

 

 

 

境内中の木という木が

不意の大風でわっさわさ揺れ出して

ざざざざざあーって風が吹き

本殿前の幣たちも中の提灯も

バッシャバシャ揺れ出し大暴れ

 

 

 

突風が止むのを

口開けて髪を乱してぽかーんと待ってるうちに

なんだか毒気が抜けたみたいで

どよんなモヤんもどこかへ飛んで

 

 

 

 

「なんやったんあの風は?

 

 

 

その時に

目に入った自分の影に気がついて

 



 

神様みたいに見えたんです

西日に照らされた

ただの自分の影だけど

スックと凛々しい神様と一緒に立ってるみたいでね

 

 

しばらく眺めて

影に手を振り、鳥居くぐってから思う

 

 

 

祓ってくれたんだなーと

 

 

 

現に今

胸にどよんなモヤんはナッシング

明日もバリバリがんばれそうで

 

 

産土さんたらありがとサンキュー!

御礼参りにゃーお賽銭を弾まなきゃニコニコ飛び出すハート

明日も行きますよろしくねっ

 

 

 

ハイ

お読みいただき大感謝ハート

 

 

 

 

おやすみバイバイまた明日❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはコチラ🔥

友だち追加