こんばんは

会社員スピソロキャンパー吟です

 

 

はじめましての方はコチラ炎

 

 

※2020年2月28日の続きです

 

 

 

風薫る 神社なおきちマスターに

近くで、ランチ美味しいとこないか尋ねて

「それなら駅近くの兄弟店なおきちに是非!」と

地図入りパンフいただいたので

 

 

名残惜しいけど、田無神社を後にする

2月末なのにポカポカ陽気で

境内ベンチでずっと座ってられた

 

 

 

もう午後1時前でハラヘリで

地図頼りに駅付近をグルグル歩くも

…お店ナーイガーン

この地図、略しすぎて分からんっ!

 

 

ブリブリ文句言いながら

「あと一巡りして、見つからんかったら

他の店入ろムキー」と決めて角を曲がると

 

BOOKOFFが現れたびっくり

 

 

「あ!ココ、魔法のコンパスあるかも?」

文芸書コーナーに突進して

 

あったああああラブラブラブ

 

もう、嬉しい嬉しいったら!

ああ、田無神社に行ったからかな

ありがと龍さん大感謝❤

 

 

他にも1冊買い上げて

ホクホクとBOOKOFF出て、ちょっと歩くと

探してた田無なおきちあったー!

 

 

 

もうこのスパイスカレーが絶品でラブ

あっという間に完食

 

 

店長さんに

「香りが凄くてめっちゃ好きな味です!

今まで食べた中で最高!」とまくし立ててると

カウンター席から

 

 

「あ、それワシが作ったー❤」って

ナイスミドルおじいちゃんがびっくり

じんわり嬉しそうだったデカい声だからワタシ

 

 

聞くと、カレーだけは外注?で

お店じゃなく

この方が作ってるそう

作り方のコツもお聞きできて

まあ作れませんが
 

 

ほえー、なんだか偶然ってあるなーと

チャイ待ちながら、買った本をチラ読してたら

 

 

店長さんが

「あ、その本ワタシも持ってます!」

 

えええええ?

 

 

BOOKOFFで見つけた

2冊の片割れ「BASHAR2017」を

持っているとな?

 

 

他にお客おらず

しばらくスピ話で盛り上がり

初対面です、はるかに若くてお綺麗な店長さん

 

 

店長さんの知り合いの星読みの先生の

ごひいき石屋さんまで調べていただき

ウチの龍用の水晶丸玉欲しかったの

 

 

食べてる間、ずっと気になってた

お座敷の絵を至近距離で見せてもらう

 

 

龍ですやん…龍

 


「ソレ、この店のオーナーが書いたんです」
 
 
…なんかもう田無神社出てから
色んなことが起こりすぎて
ホワホワしっぱなしの午後でした
 
 

田無なおきちさんのカレーは美味しい


いや違う 

 

偶然は必然

トントン拍子に色々なコトが繋がることって

あるのねーを体感した午後でした

 

やー楽しかったなーあの日爆笑

 

 

どうぞ皆さまも
気になるコト楽しいコト
試しにやってみて追っかけてみてね❤
 
 
それでは皆さま
おやすみバイバイ
明日は寒波にお気をつけ!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ソロキャンプと焚き火とスピリチュアルが

大好きな

焚き火シャーマン吟が

あなたの炎を届けます

 

 

ハピタロやってます❤覗いてね~

 

 

 ✨ Instagram

 

お問い合わせはコチラ🔥

友だち追加

スタンプもらうと喜びます炎