こんばんは
会社員時々ソロキャンパー吟香露です


昨日はとある本屋さんの
素晴らしい気遣いと本屋魂のおかげで




特装版を手に入れることができましたぁラブ


元々、通常版で予約してて


先一昨日に本屋さんから電話があり


「本日、特装版の入荷数が確定しまして
通常版からの切り替えもできますが
いかがしますか?」


するに決まってますやん!

仕事場玄関前で
嬉しくて嬉しくて電話口で大はしゃぎ
盛大に御礼を伝えるお願い


すると、ビジネスライク口調だったお姉さん


「うふふっハート」って
同じく嬉しそうに笑ってくれました


いやぁ、嬉しさ迸るのは伝染するのねーニコニコ
せっかくだからイイこと移していきたいわ


そうそう、話変わって
キャンプにもオススメ
簡単にできる南米ペルー料理
サビーチェのご紹介です




頑張って並べてみたウインク


新鮮な白身魚をタッパーに入れて
塩をまぶし
薄切り玉ねぎ乗せて
レモン絞る🍋


以上、終わりっ!


レモン2個でカップ半分くらいの果汁かな


ホンマに簡単なのに、間違いなく美味しいお願い


サヨリはとうの昔に食べたので
今回は、鯛の刺身で


キャンプで産直市に寄って
いい白身魚の刺身があったら
ぜひ試して欲しい簡単メニュー


ジップロックに全部材料入れて
少しモミモミして
クーラーボックスに入れとけば
3から4時間くらいで、できてる


私は、レモンが染みて染みて
魚が真っ白になってるのが好きなんで
一晩漬けますチュー


胡椒振ってもいいし
少し砂糖振ってもいいし
オリーブオイルかけてもよし


塩とレモンと白身魚刺身と玉ねぎ
これだけ


美味しいよう!お試しくださいOK