娘の風邪をまたもらったみたいです・・・・

幼稚園では連日5、6人のお友達がお休みのようで、水疱瘡もはやっているみたい・・・・


私の場合、冬よりも夏に風邪をひきやすい・・・・昨年の夏も1ヶ月半くらい、咳風が治らなかった・・・・


今回も先月ひいて、一度は治ったのですが、またひいてしまった・・・・


今日は、図書館でお話会が午前10時からある予定だったので、娘を連れていこうと思っていました。


よし、9時から医者に行って、それから図書館へ行こうと決めました。


ですが、娘の朝の仕度が遅れ気味で、医者についたのは、9時25分頃・・・・

おまけに混んでいる!!


医者から図書館までは、自転車で隣駅までえっちらおっちらアップダウン激しいので、どう頑張っても15分はかかる。

9時45分までに終わればな~~と思って待っていましたが・・・・

終わったのが、10時過ぎ・・・・


あ~あ・・・・でもよ~し行ってみよう!


幼児の部は間に合わなかったのですが、小学生の分(でも内容は、幼児でも大丈夫との事でした!)


聞いてきました。


お話会、ローソクを灯して・・・・・ボランティアのストーリーテラーの方々が、3つのお話をしてくださいました。


てっきり絵本か紙芝居かと思っていましたが、全て暗記しているのです・・・・全然間違わない!

凄いな~~


情景が目に浮かぶ・・・・・・


娘も楽しかったと言っていましたきゃぁ~




さ~て、娘の絵本を借りて・・・・・お昼までに、お薬(処方箋)ゲットしなきゃ!


またまたえっちらおっちら自転車をこいで、薬局へ行き、その後スーパーでお昼ご飯をゲットして

帰宅しました・・・・


家に帰ったときには、心底疲れ果てて、とてもお昼ご飯作れないと思ったので、散らし寿司を買って来てよかった~~

食べて、すぐ寝ました!


その間娘が何をしていたのか不明です。


今、娘のお昼寝中・・・・いつの間に寝たんだ??



さて・・・・・チャート分析する気力、体力がないので、明日にでもまたブログ更新しようと思います。



また寝ます・・・・・



では・・・・・




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村