一昨日の鬼暴落(この表現お借りします!)昨日の朝起きて目が点になり、その後ただただ傍観者となってしまいました・・・・・そうお地蔵さんのようにじ~~っとしていました。


チャートはぼちぼち見ていましたが・・・・・


1本のローソクの変動率が高すぎてびびってしまったのですえー


爆益もなく、大損もなく、ただただ見ているだけという状態も、なんだかどうして良いのか分かりません・・・・


とりあえず週末なのでこの記事をアップしたら、パソコン閉じますドキンちゃん


一応今週もプラスに終われた・・・・・


それよりももっと自分にしっかりとした自信をつけてから復活に向けてスタートします。



数日前に天才でなくても成功できる10の法則という番組を見たのでここに列記してみようと思います。



1.人のマネをする(ミラーニューロンというもので、憧れの人のマネをとにかくする)


2.心ふるわすものを常に探せ(感動するという事が大事)


3.とことん悔しがれ


4.辛い時には逃げろ


5.あらゆる失敗を想定しろ(失敗を想定して練習をつむことで自信につながる)


6.いざという時は独断で決める。独断だけがアイデアを生む


7.たとえ考え抜いたアイデアでも捨てる勇気をもて


8.人生を劇的に変えるリフレーミングを身に着ける(リフレーミングとは、プラスに考えること)

  例:コップに水が半分入っている時に、まだ水が半分もあるという考え


9.毎日できる小さな目標を作れ、それが大きな目標の達成に繋がる


10.今する夢への一歩を踏み出せ



自分にピンときた項目が5番と9番です。

5番は高橋大輔選手の成功例を題材としたものですが、彼のオリンピック銅メダルはまだ記憶に新しいと思います。最初の4回転を失敗した後にすぐに立て直して、その後の演技を完璧にこなした事でメダル獲得となりました。

彼は、とにかく4回転に挑戦するが、失敗した場合のケースを想定して常に練習に練習を重ねて自信につなげていったそうです。


9番は、森光子さんを題材にしたものですが、2000回の公演達成は並大抵なものではなかったはず。とにかく1日1日を大切にする事で大きな事をなしえた例です。


私もこれを自分のFXとの取り組みに生かしていこうと思います。

FXで失敗したケースを想定して練習して、そこから自信を生めるまで練習する。

毎日のFXの目標をこつこつ(スキャルは1日10pips)する事によって終わってみれば大きな結果となっているように。


以前からスキャルと平行して短めスイング(スイングのつもりがデイトレになってしまっていますが・・・・・)の練習をしています。

この両輪のバランスが自分にはいい感じでこれを継続していこうと思っています。




話は変わり、昨日は娘の年中の遠足でした。

実はママである私は失敗をしてしまい、娘を泣かせてしまいました。

案内の手紙に書いてある通りに、おやつを小さな入れ物にいれて持たせたのですが

他のお子さん達は、普通に箱のまま、袋のまま持たせている子もいたようで

全体的にうちの娘のお菓子は少なかったので、お菓子交換があまり出来なかったみたいです。


夜パパに相談したら、もう年少じゃないし、袋のまま持っていって開けることができなければ先生に開けてもらうくらいの事はするだろうから、持たせても良かったんじゃないのと言いました。


凄く反省して、今朝は早く目が覚めてしまいました。

普段ママ友との交流もないので(バスも一人で乗るので・・・・・)うかつでした。

年少の時と同じじゃないって事に気がつきました。

事前にメール等でママ友と連絡しておけばよかった。


こんな些細な事で悩んでいるなんてバカみたいですが、次に失敗しないようにすればいいので気をつけようと思います。薔薇




応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村