『ちよい悪シェフ』完走しました。 | むくむくのブログ

むくむくのブログ

好きな映画・海外ドラマを時々つぶやきます。一度はまったら何度も同じ話してます。流行りものには疎い。嵐さん松本潤さんが好きです。

旅するかえるさんから素敵なお写真届きました😊
ツバメさんかな。


ちょうちょさんも乗ってるということは長距離だった?






『ちょい悪シェフ』完走しました。三ツ星シェフのゴードン、イタリア人シェフのジーノ、フランス人ソムリエのフレッド。三人が世界中の美食を求めて旅をする番組。美食目的より三人の男性が小学生みたいにはしゃいでいる番組です。
彼らの旅した国は以下の通りです。

①南イタリア→フランス→スコットランド【シーズン1】
②モロッコ→メキシコ
→アメリカ
(グランドキャニオン→ラスベガス/アリゾナ/サンフランシスコ/テキサス)【シーズン2】
③ギリシャ
(クレタ島/サントリーニ島/アテネ/メテオラの世界遺産修道院)【シーズン3】

シーズン1は三人の母国。思えば各人のキャラ紹介的な部分もあったかも。シーズン2はキャラが確立していてより旅行っぽい羽の伸ばし方をしています。メキシコでのプロレス参加は全然料理に関係ないし、シーズン2の見せ場のひとつにもなってます。
仕切りたがりのゴードンとイタリアにこだわり面倒から逃げたがるジーノがちょいちょい対立しますが、それにも慣れてきました。フレッドはソムリエなのでシェフ同士の衝突とは距離をおいてます。アメリカで地元の料理人とゴードン&ジーノコンビが挑戦する際には審査員を勤めるものの、二人が言う通り「忖度なし」に地元を選んだら「わかってない」となかったことにされました😂




シーズン3ではゴードンとジーノが料理で協力し合う😳という驚きの光景が待ってました。ジーノが譲ることを覚えたみたいです。軽く感動しました。

三人のわちゃわちゃを楽しめるかどうかで評価が分かれる作品。
最初は楽しめず止めようかと何度も考えました。
30分弱の尺のおかげで続けられました。見続けると愛着が湧いてきてシリーズ1から引っ張っているネタにシリーズ3でニヤリとさせられる一幕もありました。
ラスベガス編でフレッドとジーノが観光を満喫(ゴードンは所要で外れてます)している光景はまさに全身観光客でこちらも楽しくなります。二人の距離が物理的に近すぎて、観光用のオープンカーの運転手から「出会いはネットですか?お似合いです」とゲイカップルの新婚旅行と間違われたりもしてました。

でも三人とも全裸で泳ぐのはやめたほうがいいです
(今再読しているシーラッハの短編集『犯罪』で、たまたま全裸で泳いだ結果が出てきました)。

ギリシャはコロナ禍の頃でした。一部マスクしている人も見かけます。ほかは日本からすると考えられないほど通常運転。
次の旅行先の話をするシーンで幕になりました。


YouTubeでゴードン・ラムゼイのお料理アドバイスがあります。

『ちょい悪』制作はゴードンの事務所が制作に携わってます。
忙しそうだし続行は無理だろうな…
たまに見返したくなると思います。アマプラから消えるのは残念です。


アニメ付いていてさらにご無沙汰してます。


でも笑顔がみたいので補給補給😙


写真お借りしました。